ポルトガル留学出発編

大変でした・・・。

2月29日AM8:00成田空港第1旅客ターミナル
去年は第2ターミナルだったので、結果迷うことになりました。
デッキより。これが搭乗するKLMの便。
さよなら日本!
アムステルダム・スキポール空港
こじんまりしてなかなかきれいな空港。日本人でごった返していました。
リスボン空港に到着。
1日目の宿泊先の予約に失敗したため、カフェで朝まで粘りました。
見た目以上に寒かった!!
日が昇ってバスが動き出したらさっさとオリエンテ駅へ向かい、コインブラ行きの電車を待ちました。
まだ人もまばらなリスボンの新都心(?)
旧万博会場の方を、ついでだから撮っておきます。
なんかゴツイのが来た!
やけに切符が高いなぁと思ってたら。乗り心地は◎
世界の車窓から〜ポルトガル編
しばらくお楽しみください。
サンタレン付近
エントロカメント付近
コインブラ近郊
だいぶ田舎になってきた!
コインブラ到着。ポルタジェン広場
ここのカフェは早くも常連になりつつある?
ポルトガルといえばやっぱこれだね!